前ページ

「禁断神術……『堕獄』!」

 禁じられし神術の刃が、たった一人の心優しい少女の胸を貫く!

 

「ルナさぁぁ……ん!」

 

 俺は、目を閉じる事も出来ずに!唯……魂を裂く刃が……最愛の人に突き立てられる瞬間を見るしかなかった!それと同時に……俺の心の一部が、音も立てずに砕けた……そして、心が狂奏曲を奏でる。無音の……

「いい気味ね……これで、正気に戻ったでしょ。ルナ?」

 フィーネに刃を突き立てた張本人が、悪びれた様子も無く俺に語りかける!

「……ジュディア……貴様にわかるか!?俺の心が!」

 俺を包む『不動』の膜に亀裂が入る。呼吸が際限なく早くなる!

「……さぁ……わからないわね」

 ジュディアは答えながらも、俺の異変に気付いて後ずさりを始めた。

「……様々な感情……愛情……憎悪……後悔……悲嘆……全てが……俺の心の中で今……濁流となって荒れ狂っている!……心が熱い……頭が熱い……俺の全てが炎に包まれる!」

 

「うあぁぁ!」

 

 俺を包む炎の濁流は、俺の意識さえも支配し始めた!

 髪は銀色……目は真紅……光の翼が現れ……普段の俺の意識も遠くに感じた……

「……な……何なの!?」

『不動』を解除して、歩き始めた俺にジュディアは驚きを見せる。しかし、逃げようとはしない!

「そこをどけ!」

 俺はフィーネに向かって歩いて行こうとしているようだった。今は自分を制御出来ない!

「……嫌よ!」

 今の俺の力は、恐らく普段の数万倍だろう。俺に敵対するなど……何と無謀な事か!

「……それならば、死ぬがいい!俺は全てを超越する者……エファロードの後継者!俺の邪魔をする者は……全て滅ぼし尽くす!」

 制御出来ない俺は、勝手にそんな事を話した!だが、フィーネに近寄る為にはそうするしかないのは理解できる!

「……(ルナー、何て怒り……憎しみ……それよりも、今までの変化よりも桁違いに大きな力……ここにいるだけで焼き尽くされそう!)」

次ページ